2010-01-01から1年間の記事一覧

年末へ向け…

明後日で仕事納めとなります。 そして明々後日はコミケ3日目、自分も勿論行く予定です、友人達と一般参加ですが……。大晦日の超寒い中朝から行くのは年齢的に堪えますが我慢して行くのです、目当ての本を買う為に。 そして3日目は自分がほぼ毎日お世話になっ…

ジャンフェス後…

行ってきましたよジャンプフェスタ。 一番の目的である遊戯王OCG当日参加大会もやってきました。 結果は…………。 7戦3勝4敗…………。 負け越した…………。 ちなみにデッキは三種類持っていきました。 当初の予定と違い「真六武衆」「剣闘獣」「デッキ破壊」の三つで…

俺のターン!

ドロー!どうも、最近は友人とデュエルしていないしがないデュエリストです。 やっぱり社会人になると定期的に集まる機会というのが減ってしまうのがネックですね、仕方が無い事ですが……。 そして次の土日は幕張メッセにてジャンプフェスタが開催されます、…

復活

ようやく復活しました、いえ別に仕事連鎖が終わってようやく休みに入ったという意味ですけど。 最近の激務の反動か夜はかなり早い段階で眠気が来てしまって……毎晩の文芸部すらかろうじて参加出来ているという感じです。それでも昨晩の刀語最終話はリアルタイ…

買ってきました

ニンテンドーDSi LL。 というのもちょっと仕事先の事情と言う事で自分が買う事になったのです。 もともと自分が持っていたDSがLite、それも中古で買った為結構ボロボロになってるんですよ、ヒンジの部分にヒビが入ってプラプラですし。 なので丁度新しいのが…

禁書目録が本当に…

禁書目録Ⅱの8話はまっこと素晴らしきおっぱいアニメでした、本当にありがとうございます。 何よりⅡになって初登場の吹寄さんがおっぱいキャラすぎる、本当に上条さんのクラスメイトですかあなたは。 まず登場からしてこの迫力。 <なんという物量… エリオ君…

キャロロン

今月に入ってから1週間に1回しか日記が書けてない……。 仕事仕事の毎日だから忙しいのはウェルカムなんだけどちょっとペースが掴めなくて……。 書きたいネタは色々あったのになぁ……figmaキャロとか。 キャロ単体とケリュケイオン2モード、それにフリードが付属…

あなたの風邪は喉から?鼻から?

自分は両方です、はい、風邪です。 と言ってもまだひき始めの段階ではありますが。 まず喉がやられ非常に痛いです。 次に鼻が鼻炎で酷い事に・・・皆さんも風邪にはお気をつけ下さい。

公式にて案内開始

figmaエリオ・モンディアル。 デバイス三種+エフェクトパーツ、顔パーツ二種、前髪パーツ二種で3500円。 2月発売予定。とうとう待ちに待ったエリオが来ました。 ある意味figmaで一番待ったと言っても過言ではないエリオが……。 やっぱり安定して出来がいいと…

激務

という訳ですはい。 最近やりたい事もやれない程毎日が忙しすぎてですね…というかそれが当たり前なんですが。 今までぬるま湯に浸かっていた人生だというのがよく分かりました。 つまり何が言いたいかというとですね…文芸部に行けない日が続くかもしれないと…

意外や意外

先日うちの仕事場にS城H樹が来ました、勿論お客様として。 自分の仕事先が某中堅家電量販店なのですがどうやらプリンターやデジカメを購入しにきたご様子。 仕事場の人達によるとお住まいは割とご近所の様で。 まぁ自分はレジ業務員なので遠巻きからみていた…

買ってきました

DOCOMO製スマートフォン「GALAXYS」。 昨日発売で昨日買ってきました。 元々予約しておいたので普通に買えたのですがどうやら初回入荷分は予約だけで捌けてしまった様です。 先に発売されていた同じDOCOMO製スマートフォン「XPERIA」とスペックを比べてみる…

最近マジ忙しい

けど新しいパソコンになってからは見たい番組を録画しておければ本当に便利になりました(地デジ+ブルーレイ内蔵)。 なので仕事が忙しかったりプライベートでの余裕が無い時は撮り溜めて後で見るのが最近のお決まりのパターンに……。 せっかくなので1週間で…

ガンダム00

今更ながら見てきました、劇場版ガンダム00。 前情報はオチ含めて色々仕入れてから行きましたが(基本自分はネタばれ情報仕入れてから見る派)中々に楽しめました。 けどやっぱり序盤から終盤まで敵側の圧倒的物量はもはや絶望的……。 そんな戦況でも諦めずに…

IS・エリアルレイブ

最近毎晩チマチマと作っていたfigma規格のライディングボード。 ようやっと完成して今日の文芸部で投下したら皆ダディの事しか突っ込んでくれない!何故だ!?。 まぁネタは置いといて……最初は軽い気持ちで作っていたのに思っていた以上に二次元の嘘があり難…

ミサカ

はい、電撃屋の通販でfigmaのミサカを予約しようとしているのですが一向に接続されません。 ここまで繋がらないといっそ清々しく思えてくる程に……。 というか常時重いってどうなのよ電撃さん、重いのはシャマルの体重だけにして下さい。 最近仕事の方が地獄…

今期アニメ

数ヶ月前から見ていたアニメがどんどん最終回で終わっていき。 次のアニメが着々と放映を開始しています。 個人的に見ようと思って楽しみにしているのは……。 スパロボOG、そらのおとしもの、トラブル、サムライガールズ、とある魔術の禁書目録Ⅱ、俺の妹がこ…

figma

エリオのfigmaがとうとう12月に発売となりました。 個人的には超が付く程嬉しい事件です、とりあえず近々予約しようと思います、しめて4つ程……。 え、何で4つなのかって?(誰も聞いてない) 普通に飾っておく用に1つ、改造用に3つ必要なのです。 まぁ自分に…

リリカルマジカル頑張ります

今日はリリマジ10、しかし会場がいつもの大田区ではなく何故かビックサイト……。 何やら複数のイベントと合併して行われる様子……まさか二月続けてビックサイトに赴く破目になるとは……。 といってもコミケじゃないからのんびり行きます、大体ヒーロータイムを…

アラカルト

今日はお休み、んで昨日の雨が嘘の様に晴れています、更に良い風も吹いていい感じに気候も良好。 という訳で買ってきましたなのはコミックアラカルト。 文芸部馴染みの作家さんが何名も参加していたり知っている作家さんばかりだったりとちょっと豪華な同人…

雨…

折角の休日なのに雨なんて……というのも自分が休日の日、更に言うとどこかへ出かけようと思っている時はかなり高い確率で雨になる事が多いのです。 自分、雨男なもんで……。 でも激しく降りしきる雨の影響で気温が下がりいつもより過ごしやすい陽気になったの…

看板娘です

昨晩の刀語9話を見たのですが……とがめが可愛すぎる。 終始とがめのターン!嫉妬パワーでとがめ人気をグングン持ってくすげぇぜとがめ!なんて思っていたら終盤の 「看板娘です♪」 にやられた……最後の最後で慚愧が全て持っていきおった……

何とも…

最近仕事がいっぱいいっぱいでてんてこ舞いです。 中でも仕事における人間関係が一番つらい……。 どこにでも嫌な人ってのはいるものですよね、それが人生ですし。

さぁ…お前の罪を…数えろ!

1年通して見て…余計な事は語らずただ二言。 「ありがとう」、「お疲れ」。

今月のー

vividを読んで一言。 「エリオが勝ち組すぎる…」 仲が良さそうな親子の図ですが夫婦と娘に見えなくもないです。 フェイトさんなんて画像を見る限りでは普通にご懐妊っぽいですし(待て 幸せそうで何よりです、Force時空ではかっこよく出張ったはいいけど速攻…

先日

自分が毎晩お邪魔している文芸部が移転。 そして自分が投下しているスクが1000話目を迎えました。 いやーなんだかんだ言って続きましたね、約3年?長い長い。 まぁただだらだらと続いていただけなんですが……でも終わるきっかけもネタもありませんし……。 こう…

なん……だと?

自分が毎日利用させてもらっている二次裏nov鯖が……廃止確定したそうな……。 これにはショックを隠せず……準備板に行っても特に理由などは分かっていない様で……。 一応文芸部はnov廃止後は別の鯖に移転するらしいから続ける事は出来るけど何だか寂しさを感じる。…

定義

さて、夏コミ三日目から一夜明け、体調も殆ど良くなった今日は昨日手に入れた本について考えてみよう。 何故かシグナム本が多かった今回……いや、シグナムも好きですよ? というかライトニング全員で好きです、まぁ嫌いな人はいないんですけどね(爆) その中…

無事?に…

帰還しました、いえ……無事かと聞かれると正直微妙な所ですが……。 何故なら病み上がりの身体で行った為に壁(外周)に並んでいる時に何度か死にかけたのです。 今日の最高気温35度だもんなぁ……途中で意識が飛ぶ事がしばしば……。 危うく救護班を呼ばれる所でし…

なんとか…

体調が戻りつつあります、この調子なら明日の三日目は問題無く行けるでしょう。 超絶炎天下で直射日光モロ浴びる事になったら分かりませんが……。 一応対策はして行きますので……。 でないと一昨日の予定を全てキャンセルしてまで療養した意味がなくなってしま…