IS・エリアルレイブ


最近毎晩チマチマと作っていたfigma規格のライディングボード。
ようやっと完成して今日の文芸部で投下したら皆ダディの事しか突っ込んでくれない!何故だ!?。
まぁネタは置いといて……最初は軽い気持ちで作っていたのに思っていた以上に二次元の嘘があり難航……。
一応設定資料とにらめっこして図面を引いたのでほぼfigmaなのはシリーズと同じサイズになってます。

ギミックは殆ど無いものの…
カノンモードのグリップ引き出し機構は再現しました(画像が悪いのは自分の撮影技術の無さなのでご了承下さい)。

更にボードなのでスタンド必須という事もありポリキャップを内蔵してfigmaに付属するスタンドアームを接続出来る様に。
後はカノンとして使う銃口、後部及びサイドのバーニアはウェーブのバーニアユニットでそれっぽく……。

まぁ自己満足なスクラッチとしては十分かと……。
別に自分はプロモデラーではありませんし完璧を求めていたらいつまで経っても完成しません。
なので「まぁこんなもんだろ」と妥協して完成となった訳です。

一段落したので改造途中のfigmaを再開しましょうかね。
しかし今現在改造中なのが「アツェレイ(知らない人は知らない、知ってる人は知ってる)」、「クアットロ」、「トーレ」、「聖王ヴィヴィオ」、「エリオ戦闘機人モード(オリジナル設定なのであしからず)」
と同時進行が多すぎる……何か一つに絞らないと完成しない(汗)。
でもガンプラにしてもこういったフィギア改造にしても途中で何か閑話休題ネタが欲しくなるんですよ。
その閑話休題がどんどん並行して行って……ダメモデラーの典型じゃないか(滝汗)。

まぁ年末にエリオが出るという事なので少なくとも一つは完成まで持っていきたいと思っております故。