リリカルマジカル頑張ります

今日はリリマジ10、しかし会場がいつもの大田区ではなく何故かビックサイト……。
何やら複数のイベントと合併して行われる様子……まさか二月続けてビックサイトに赴く破目になるとは……。
といってもコミケじゃないからのんびり行きます、大体ヒーロータイムを見てから。

会場に着くとどんどんどんどん進んでついには逆三角形の下を通り越しホールに続く廊下へ。
結構進むなぁと感じていたらどうやら並ぶのは会場の外らしい。
まぁこれくらいは予想の範疇さ、伊達に夏コミで炎天下外回りを1時間並ばされた訳じゃない。
しかし途中まで行って気付く、皆の持っているカタログが違う事に……。


「…………これ東方だー!?」


何と言う事でしょう、並ぶ道を間違えてしまったのです。
慌ててUターンして今度は間違いなくリリマジ含む他イベントの列へ。

11時に開場しましたが自分の回るサークルはある程度決まっていたので1時間もかからずリリマジ終了……うわ意味ねぇ。
いや意味はあったけどこれじゃ何の為に……まぁ意外と収穫があったから良しとするか。
今回エリオがメインとなっている同人はないかなとぶらり旅をしていると……見つけた。
さすがにそんなに多い訳じゃないけどそれでも良作が。
特にマテ子の襲ちゃんとねっとりと絡み合うエリオの本が手に入っただけで来た甲斐があったというもの。
しかし困った事に自分の軍資金がそこで尽きた……所詮ただのアルバイトの給料など雀の涙もいいとこよ。
毎月公共料金やら携帯使用料やらで飛んでいくから仕方の無い事だし……。


まぁ三連休のうち今日と明日は休みなのでゆっくりのんびりさせてもらいましょう。
今日手に入れた本をじっくり吟味しながらネタ作りに励むのです。