ジャンフェス後…

行ってきましたよジャンプフェスタ
一番の目的である遊戯王OCG当日参加大会もやってきました。
結果は…………。


7戦3勝4敗…………。



負け越した…………。
ちなみにデッキは三種類持っていきました。
当初の予定と違い「真六武衆」「剣闘獣」「デッキ破壊」の三つです。
真六武衆と剣闘獣を使って戦った時は手も足も出せませんでした、ちなみに相手も真六武衆の使い手が多かったです。
はっきり言って自分よりもデッキの動かし方を熟知しており勝てないのも頷けます。

あと3勝した時のデッキというのが全てデッキ破壊デッキだったのです。
はまるとだいたい後攻1ターン目で相手のデッキを全部削りきったりとかなりの大健闘。
2回目に当たった相手がライトロードというのも運が良かったです。
付け加えると3回目の相手は「終末のカウントダウンデッキ」でした。
お互い攻撃しないデッキ故にこっちのデッキ破壊が決まる決まる。
10ターン経過するよりも前に相手のデッキが尽きて勝ったのです。

まぁいい経験になりました、真六武衆は確かに大会優勝レベルの強さを持っています。
しかし使い手によって強くも弱くもなってしまうのはどのデッキでも同じです。
つまり自分がいくら強いデッキで挑んでも構築と戦術のレベルが低すぎる為に手も足も出なかったという事。
もっと精進しないとやっていけませんね、頑張らないと……。


追伸。
世紀末あきさん本当にすみませんでした。
コメントに気付いたのが遅く既にオフ会の時間を過ぎていた為……会えなかったのが悔やまれます。
今度またどこかで会いましょう。