2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トランザム!

黒豹が奥義「トランザム」を会得して戻ってくるというのは中々に頼もしい&面白いですね ですが現在金華猫ともども黒豹の再登場するタイミングを図っている所なのです というのも今の所vivid編でインターミドル真っ最中 それが終わるorその途中で新たな敵キ…

最終話「明日のメダルとパンツと掴む腕」

SHT

本日、仮面ライダーオーズが最終回となりました SHTを欠かさず見ていた者としてリアルタイムで見ましたが… これはとても素晴らしい最終回でしたね、終わらせ方も非常に上手い 比奈ちゃんが割れたコアメダルを掴みあげるシーンはOPと重なる部分がありましたし…

スマート?

先日母親が携帯をスマフォにしようと言いだしたのに加えて今度は妹までスマフォが欲しいと言いだす始末。 というより今の今までスマフォにしたいなど一言も申さなかった妹が何故じゃ…。 まぁ妹が年齢的に考えてもスマフォにするのは別にツッコムべき所じゃな…

あめー

今日はもの凄い雷雨が…。 朝〜お昼過ぎにかけては晴れていたんですが途中から雲行きが怪しくなってきまして…。 丁度出かけていて帰ろうかと思った矢先に…連発する雷とドシャ降りの雨が…。 一向に止む気配というかむしろ雨脚は強さを増してて…雨の中濡れて帰…

ネタの消化

不完全で申し訳ない、いやほんとマジで…。 文字数や展開の関係上どうしても削らないといけない部分はその後の展開でしっかり補足しておかねばならないはずなのに…。 それをし忘れる事が結構あります、はい今日話題に出た「隕石落下」と「エルドランもどき」…

雨が酷い…

今まさに雨が本降りになってます。 凄い勢いで雨水が地面に叩きつけられている…。 このまま夜通し降り続けて明日の朝には上がっていますように。 職場まで自転車で通うには雨は最悪の条件すぎるから…。

もうね…いい加減にしてほしいですよ

重箱の隅をつつきまくってひっくり返した挙句塵を見つけたらそこを重点的に責めるの。 プライベートの事をつい愚痴ってしまいました、すみません。

補充完了

遊戯王OCGにおいて9月1日から新しい制限改定が始まります。 半年に一回の改定ですがその中でサイクロンが制限解除、大嵐が制限復帰になりました。 なので近所のショップで韓国版のゴールドシリーズを購入。 元々サイクロンや死者蘇生は所持枚数が少なかった…

あれ?

今日は一日眠っていた感じがします。 朝起きて…SHT見て…仮眠とって…ご飯食べて…仮眠とって…仮眠とって…。 一日の大半が寝てた!? というか最近どうも眠い、仕事中はさすがに眠気は来ないけど休憩中とか家に帰ると途端に眠くなる。 何これ病気?

過ごしやすい日でしたね

昨日は雨、今日も夕方から雨。 おかげで日中も気温が下がり久しぶりに過ごしやすい日となりました。 正直ここ最近までが異常気象なんですよ。 ほんと熱中症とか気をつけないといけませんね。 油断大敵です。 自分雨は好きではありませんが過ごしやすい日にな…

クラン?

クランの外見は人それぞれ脳内保管という形で一つ…。 頭に花飾りを付けた初春でもいいですしマイクローンのクランでもいいですし。 というか自分が絵を描かないのもあるんですけどね。 でも脳内保管や妄想するのも楽しみの一つだと思うんですよ(言い訳)。

無理でした

はっはっは、無理でしたわ。 今日はうちの近所は昼過ぎからドシャ降りになるし傘持ってないからズブ濡れで帰るはめになったしおかげで今朝方治りかけていた体調が悪化しちゃうし。 もう散々です、その為今日のスク投下もお休みします。

とりあえず

明日は体調次第でどう動くか決めます。 正直な話リレースクを突発で書きあげるのにも大変でした。 普通に仕事あるけど休めないし…まぁ仕事優先せざるを得ないのは仕方がない事なのですが。

ダメすぎる…

何だか今朝から体調を崩したみたいです。 夏風邪…という程ではありませんがあまりよろしくありません。 今日の文芸部はスク投下をお休みして見ているだけにします…。 あぁ…自分の身体の弱さが憎たらしい。

…………消えた

いえ、まとめWikiを更新していたんですよ。 主にサクヤの項を追加して…。 それが消えました。 いえ、ちゃんと保存しようとしたんですよ?。 そしたら間違えてしまって…消えてしまいました。 さすがにショックが大きいです。 割と文量が多かったので…ぐぐぐ…。

すみません

今日のスク投下は出来ませんでした。 明日のスク投下もお休みします。 いつもの調子に戻ったものの今度はリアルの方が大変でして…具体的には仕事面で少し。 申し訳ありませぬ…。

うぅむ…

>アツェレイは下着も服も選ばなそうだな 確かにアツェレイはオシャレとかに疎いというか興味がないのでしょうね。 余程明らかに変な服装でなければ文句を言わずに着ると思います。 アツェレイを着せ替え人ぎょ…もといオシャレさせる話は面白いかもしれない…

今日の戦果ー

今日のコミケでなのは本が沢山手に入りました。 その中でもエリオ本が結構な数を占めています、やっぱり需要あるんですね、良かった良かった(エリオ好きとして嬉しい)。 しかもカップリングとしてはエリオ×シグナムが一番多い…あれ?フェイトは?。 あとDo…

戻ってきました…が

はい、今日はコミケ三日目、そして戻って参りました…が。 もう歳のせいか身体が回復出来ていません、昔みたいにはいかないのかなぁ…。 一応回復出来たら今夜の文芸部に参加します、スク投下出来るかは分かりません。 多分出来ないと思いますが…書けたら投下…

一応お知らせしておきます

明日以降しばらくの間文芸部においてスク投下はお休みします。 理由は言わずもがなですね。

まずい…

夏コミで周るサークルのピックアップを未だにしていない(滝汗) っていうかもう明日(正確には今日)からコミケが始まりますよ、早いもんですえぇマジで。 明日くらいまでにリスト作っておかないと…いざ当日になって周る所も分からないなんてしたくないし。…

ぬぅ…

今日のスク投下はお休みしてしまいました…残念無念。 一応まとめWikiを軽く更新はしておきましたが…少し先の設定もちらほら書いてます。 あと…重大な事実が… Dog DaysのドラマCDBOXの事。 自分も購入予定なのですがこの記事を見ると…どうやらドラマCDは姫様…

認められるというのは…

いいものですね、最近になって実感してきました。 自分の努力がいつか誰かの目に留まり、そしてその努力が認められる。 こんなに達成感のあるものだったとは…。 一つの「目標」には到達しました。 次は更なる高みへの「目標」を立てて挑みたいものです。 そ…

勘弁して下さい

ここ最近、母が世迷言を仰るのです。 「携帯機種変更してスマートフォンにしたい」 それを聞いた時は何かの冗談かと思いました、えぇ思いましたとも。 ですが話を聞いてみると仕事仲間の主婦達で見栄を張ってスマフォにしたいという井戸端会議をしてた様子。…

お答えします

>エリオの人って犬日々毎週録画してそれ見ながら書いてるんだろうか 自分放送してた頃は暇さえあれば全話通して見ているくらいDog Days好きでしたから劇中のセリフはだいたい覚えてるんですよ。 なので書いている時は自分の記憶を頼りにしてます。 「あれ?…

ツッコミありがとうございます

>シンクが苦戦した相手と戦って同じく苦戦してたのがなんだかもにょもにょする >運動神経抜群中学生で互角かちょい不利くらいの相手なら余裕で制圧できてもいいんじゃないかい 確かにその通りなんですよね。 エリオは10歳の頃から機動六課で激しい訓練の毎…

may

>もうあのスレでのエリオ絡みのネタは全部ドSの人の手によるものだと >思っておこう・・・ やだなぁさすがに全部じゃないですってば。 自分も空気は読みますよ?。 最近のお気に入りはアルフとエリオの絡みですかね。

ERIO Days

なんて素晴らしいタイトルが出たのだろう、自分深く感動しています。 もう次回からフロニャルド編はこのタイトルにしようかと思うくらい。 あと今日の文芸部で… >犬日々ってちゃんと見てないんだかエリオ日々見るためにもビデオ借りてきたりすべきかな? と…

失態…

今日投下したスク…エクレールの事を「騎士団長」と書いてしまいました(滝汗)。 いえ、勿論「親衛隊長」なのは分かっていますよ?わざとですよ?ついですよ? いやはや頭が完全に覚醒していないせいでとんだ誤字をしてしまいました。 ごめんよエクレール、…

マジ勘弁

今日いつも通り自転車にて出勤中、自分の自転車のカゴになんと蜂(アシナガバチ)が止まってしまいました。 自分昆虫害虫含む「虫」全般ダメなのです、勿論カブトムシやセミもダメで幼少時虫とりなんて出来ません。 そんな自分ですから慌てて急停止、すると…