ポケモン?

来週DSソフトのポケットモンスターブラック2とホワイト2が出るみたいですね(最近知りました)
私は元々最初期のレッド・グリーン世代ではありますが極め尽くしたのはその初代のみでそれ以降のは殆どプレイした事がありません
唯一例外があるとすればそれはホワイトをクリアしました
というのも私の中学時代から交流のある友人が大のポケモンユーザーで毎回ソフトを購入しプレイしている程のヘビーっぷりなんです
そしてブラック・ホワイトの時も「やろうぜ!」と誘われてプレイしましたが今回もまた誘われています


ただ…ホワイトをプレイした時も思いましたが…


全然システムとかポケモンとか分からねぇ…
という印象が強く残ってたんですよ
そもそも劇中で存在すらしないステータスやら期待値?やら…やり込む人にとっては重要みたいですが私は未だにそれらの全貌を理解しておりません(汗)


そんな私が2をプレイしても大丈夫なのかどうか…激しく不安…