ダブルブッキング再び!

10日より艦これでも夏の大規模作戦がスタートしました
はい夏のイベントです…
FGOも現在絶賛イベントの真っ最中です…
またブッキングか、前回のイベントの時もそうでした
あの時はFGOを優先したあまり艦これは最後のボス撃破まであと一歩及ばず時間切れになってしまい惜しくもガングートを逃す結果となりましたが
前回のCCCイベントはあまりにもテキスト量が多すぎた為普通に第七章クラスの長さがありました
※普段はシナリオの部分はもっと簡素な作りになっているのにCCCイベントはガチな内容でかなりの長さがありました
今回は果たしてどこまでの長さなのか…
去年の水着イベントを見るにそこまで長く感じないと思いますが去年と今年がまったく同じとは限らないので


そして私は前回の反省を踏まえ艦これもFGOと同時進行していく事に決めました
正確には同時進行ではなく交互にプレイして進めていく方針です
今E-1のゲージを削りにかかっている所ですが今回夏のイベントという事で普通に難易度が高いようで…
場合によっては難易度を甲から乙に変えて挑む事も早期に決断しなければなりませんね(前回それで失敗しました)
しかも今回はイベント海域が多い
E-1からE-4までが前半、E-5からE-7までが後半と全部で7つの海域をクリアしないといけないのです
ペース配分間違える訳にいかないので慎重に進めつつも行く所は行かないと…