ポケモンGO

自分もインストールしました
そしてとりあえずGPS起動して最初の数十分プレイしてみた感想としては…


うん、これは面白い、凄く楽しい
本来インドア派な私もつい外に出て歩いてしまう程にハマってしまいそうです
しかもGPSで自分の近所がポケスポットになっててそれを見るのが意外に楽しい
「え?ここってそんな名称だったの!?」とか
「え?こんなのが近所にあったの!?」とか
色々な発見がありますし休日はウォーキング装備で長距離を歩いてみようかとさえ思います


ただし、楽しい半面ちゃんとマナーを守ってプレイしないと凄く危険というのもよく分かりました
歩きスマホは危ないから絶対にやるなと前々から色々な所で言われてましたがポケモンGOだとよりそれが実感出来ます
ずっとスマホを眺めながら歩くと人とぶつかったり信号無視して事故にあったりなんて事が普通に起きそうで
やはりプレイする時は立ち止まって
歩く時はスマホ画面を見ずにある程度の距離を歩いてから立ち止まって画面を確認
そういう風に自分でルールを決めないといつか事故に会ってしまいそうで怖いです
実際海外では似た様な事故・事件が発生していますし…


あと面白かったのはすれ違った見知らぬ人が明らかにポケモンGOやってる人だと分かった事です
しかもちょっと歩いているうちに数名すれ違いました
こんなにもポケモントレーナーがいたのか…




あ、ちなみに妹も流行に乗ってインストールしたみたいですが
「えー!?外に出て歩くのー!?じゃあやーめた」
だそうです…


おいGO全否定、おい