たっぷり休みました

はい、今日は目覚ましをかけずにひたすら眠ってました。
そして目が覚めたら14:00…ヤバい、寝すぎた(滝汗)。


ちょっと早起きして出かけただけでこんなになるなんて…数年前までは考えられませんでした。
やっぱり歳かなぁ…これじゃ今年の夏コミは無茶出来ないぞ?
毎年夏コミでは熱中症にかかって救急車で運ばれる人が増えているとかいないとか?
そりゃあ会場の中は常に蒸し風呂状態で凄まじい湿気と熱気で充満されていて、
会場の外では(晴れの日は)直射日光がガンガン容赦なく降り注いで…。
ほんと地獄みたいですからね、そんな外で自分はまず1〜2時間並ぶのが毎年の恒例ですが。
というのも自分は毎年コミケではとある大手のなのは系サークルに最初に並びます。
このサークル、人を捌くのが絶望的なまでに上手くないんですよ。
大した距離ではないのにも関わらず実際に目当ての本を購入出来るまでに1時間半近くかかってしまうという曲者。
だから今年はこのサークルはスルーしようかなぁ…と思ってます。
倒れたら嫌ですからね…。