ツッコミありがとうございます

>シンクが苦戦した相手と戦って同じく苦戦してたのがなんだかもにょもにょする
>運動神経抜群中学生で互角かちょい不利くらいの相手なら余裕で制圧できてもいいんじゃないかい


確かにその通りなんですよね。
エリオは10歳の頃から機動六課で激しい訓練の毎日に明け暮れていた訳で…。
シンクという「運動神経抜群でアスレチック遊びと棒術が得意な中学生」と比べるまでもないのです。
当然ガウル戦でも圧倒的な力を前にガウルを撃破する事も可能だったんですけど…。
ですけど…。


話の展開的にそれで盛り上がるかな?。
そう思ったのです。
個人的には「ガウルもとても強くてエリオがピンチになるくらいの力を持っている」という印象を与えたいのがありました。
それにガウル戦ではエリオは完全魔力切れ、ナンバーフォーム(IS)はしばらく使えない、疲労困憊の三重苦。
更にはまだ輝力の使い方に慣れていなかったというものあります(出来るのは紋章砲+αくらい?)。
なので苦戦してから撃破する方が盛り上がると思いそう書きました。


決してエリオをズタボロにしたくてそういう展開した訳じゃありませんよ?


>ドスの人って話の展開的にネタ切れや思いつかないことってあるのかしら?


自分だってネタ切れを起こす事が多々あります、そりゃほぼ毎日投下していますから。
何度かスレ内で答えましたがネタの一部が自分の体験談を使ってます。
でもどうしてもネタに詰まった時は気分転換して頭をスッキリさせるといい話が浮かぶんですよ。
風呂に入ったり外の空気を吸ったり自転車でかっとばしたりなどなど。


それから思い付いたネタは忘れない内に「ネタ帳」にメモを取るのを徹底してます。
実際に使えるか使えないかは後で考えるとしてふと浮かんだネタはすぐにメモる。
そこから新たなネタに昇華させる為に考えて悩んでネタにするのです。
まぁあまり面白味の無い話でしたね、すみません。


>アニメではこの後の数日カットされちゃったけどここらでオリジナル展開いれるのかしら?


まぁオリジナル展開と言うのでしょうか、コミック連載のネタを少々使わせて頂きます。
あと久しぶりにアツェレイサイドに視点を移してみようかと…。
エリオは2週間後に試合がありますがアツェレイ達はその前に試合があるのでそれを書くつもりでいますし。


久しぶりにアツェレイが書けるなぁ…どうやって弄ってやろうかな…