あめー

今日はもの凄い雷雨が…。
朝〜お昼過ぎにかけては晴れていたんですが途中から雲行きが怪しくなってきまして…。
丁度出かけていて帰ろうかと思った矢先に…連発する雷とドシャ降りの雨が…。


一向に止む気配というかむしろ雨脚は強さを増してて…雨の中濡れて帰りました。
ずぶ濡れです、濡れ濡れです。
もう濡れていない部分がないくらい濡れました。
カバンも濡れてるし…携帯も濡れましたがタオルで拭けば問題ない程度で良かった。


しかし久しぶりにドシャ降りの雨というのを体験しました。
なんていうか…軽い小雨程度がかかったとしてもすぐに蒸発してしまうのが殆どです。
しかし「頭から一気に水を被る」というレベルの雨は中々ありません。
例えるなら…プールに入る前に塩素シャワー。
覚えがあると思います、自分は体質的な問題でここ10年以上プールや海に入れないのですが。
暑い日ですらあの塩素シャワーはマジ冷たい、思わず「ひぃ!?」って声(声じゃなくて息を吸い込む音っぽいです)が出る程。
あんな感じでした。
しかも前が見えないもんだから自転車も思う様に進めない。


結論を言いましょう。
やっぱり自分は雨が苦手でした、というか嫌いでした。