最終話「明日のメダルとパンツと掴む腕」

本日、仮面ライダーオーズが最終回となりました
SHTを欠かさず見ていた者としてリアルタイムで見ましたが…
これはとても素晴らしい最終回でしたね、終わらせ方も非常に上手い
比奈ちゃんが割れたコアメダルを掴みあげるシーンはOPと重なる部分がありましたし






そしてウヴァの末路、っていうか情けなさすぎて逆に笑いが止まらなかった
先週のラストと今週の冒頭までがピークだったなぁウヴァタイム






「タカ!クジャク!コンドル!」


このアンクがコンボの名前を叫ぶ演出は見事涙腺を崩壊させてくれました





そして最終決戦の中で現れるアンクの「幻」という演出もいいですね
でもアンク…戦いの邪魔してる様にしか見えないぞ(汗)






欲望の塊のグリードが「満足」して死ぬ
これほど幸せな最期はないんじゃありませんかね?
映司とアンクの不器用なまでの友情が成長していくのも見ていて楽しかった、終始ニヤニヤしっぱなし
確かにアンクの言う通り映司を選んだのはアンクにとって「得」がありすぎた
そして映司の言う通り映司が掴んだ腕(手の中)は決して無駄ではない


最後に映司が言った「いつか…」というのは冬にまた会えるという視聴者へのメッセージでしょうか?
正直MOVE大戦2011はオーズの方が展開が気になる…


ありがとう映司、ありがとうアンク、そしてありがとう仮面ライダー000



そして来週…キター!