人それぞれ

少し前に「キメハラ(鬼滅の刃ハラスメント)」なる単語がトレンドに上がり

そして今日「逆キメハラ」という単語がトレンドに上がっていました

 

自分から言わせてもらうと「好き・嫌いは個人の自由」です

「〇〇という作品が好き」と公言するのは勿論いいのですが

そういう人は「好きではないor知らない」という人がいるというのも理解してほしいものです

 

作品に限らず物の良し悪しは完全に個人の好みで決まるものですから逆に好きじゃないという人は必ずいますし好みに合わない人も必ずいます

「これ面白いから読んでみるといいよ」と人に勧めるのは自由ですが

それを読んで「好みじゃなかったな」と言われてもそれは個人の感想なのでそれでその話はおしまいです

そこから「は?何で好きにならないの?おかしいよ!」ってなるのは論外ですしね

自分にとって好ましくない感想を言った人・その作品を見た事がない人等を人格まで否定する様な人はもう少し考えて発言しましょう

『感想は誰でも自由に述べる事が出来る』

『その感想を否定する権利は誰にもない』

を忘れずに