次はートッキュウジャートッキュウジャーでーございますー

見てみましたトッキュウジャーの1話
先週大演壇を迎えたキョウリュウジャーの余韻もさる事ながら新しいスーパー戦隊は1話目から展開が早い早い
冒頭数分でイマジネーションとは何ぞや?
などを簡潔に収めつつ敵の組織がご登場というある意味シンプルな1話構成
トッキュウジャーに変身する5人はまだキャラ紹介的な話がないのでどんなキャラなのかは分かりにくいですが若いですねぇ…演技に新鮮さを感じます


戦闘シーンもトッキュウジャー版ゴーカイチェンジとも言うべき各色チェンジを入れつつ全員の武器を合体させたバズーカによるトドメ
そして巨大ロボ戦と詰め込めるだけ詰め込んだ1話となりました
インパクトとしてはかなり強かったのでやはり子供の第一印象を勝ち取る為にはこういう大胆さとシンプルさが必要なんでしょうね
Bパートのラストでトッキュウジャーが何やらいわくありの存在っぽいフラグを出しつつ1話目終了
EDは色々な電車の紹介というこれまた子供が好きそうなED


個人的な感想としては1話目なのにかなり満足感のあるものになってたと思います
キョウリュウジャーvsゴーバスターズではED後に戦闘シーンというこれまでの先輩への挨拶はなく(そもそも先輩への挨拶したのってキョウリュウジャーだけ)
最後の最後で全部持っていった感じでしたがTVだとやっぱりきちんと話が作り込まれてますね
これはまた1年楽しめそうな戦隊で良かったです


最後に
おいトッキュウ2号、お前名乗りの時必ずお辞儀すんの?