意外な正体

今日のゴーストは実質的な物語上の最終話(来週がエグゼイドとのコラボな為)
その中で一番驚かされたのがユルセンの正体という今明かされる衝撃の真実
今まで仙人の分身的な説明で解説役やらキャプテンゴースト呼び出し係やってたのにまさかの正体ですよ


エグゼイドの乱入シーンがインパクト薄く感じるくらい衝撃的でした
そもそもそのエグゼイドの戦闘シーンだって
何故か普通にスーッと入ってきて普通にザコ敵を蹴散らして自転車召喚してアクロバットライディングで敵ぶっ飛ばしてスーッと帰っていったという
文字に書くと何だか分からないような活躍にマコトやアランすらも呆然とする始末
というかアランが「まさか…仮面ライダー?」ってその単語いつ知ったんだアラン
そりゃユルセンの正体の方が衝撃的ですよ


かなり設定や謎の大部分をぶん投げての大縁談でしたが
大天空寺の奥におっちゃんとユルセンの本当の身体が安置されてるのだっておかしいですし
タケルは自分の家なのに全然知らなかったとかどこに隠してたんだあの冷凍睡眠用カプセル
ガンマイザーに捕まって(取り込まれて)いたフレイヤも何食わぬ顔してグレートアイと一緒にいるって事は彼女がグレートアイの本体なのかとか


最終話の終わり方として見る分には良かったのだと思います
おっちゃんが「全てワシの思惑通りじゃ」って言った瞬間引きましたけどね
あそこにいた全員に殺されても仕方がないくらい黒幕で真っ先に諦めて絶望してたのに…