第11話 チェンジ・マイ・ハート

最初何が「チェンジ」なのか疑問だったけどそういう事か…
な、後半のユッキーが目立つ11話でした


『1日目終了時でのポイントトップはまさかのパスティヤージュ』
 前回マジで追い詰められていたパスティヤージュが劣勢を覆して逆転勝利
 ってか英雄お…英雄仮面どんだけ無双したんだよ
 この事からも若手三人衆の奮闘も空しく撃沈されたという事になりますね、惜しい
 ってか前回のラストが「いざ尋常に勝負!」って所で幕引きだったのに冒頭でその戦闘すらカットとか…


『国民一同頑張ったというのもあるのじゃが…』
 いや、ぶっちゃけた話国民達頑張ったけど勝因になってないよ
 全部英雄仮面が無双したおかげでここまでの逆転劇が出来たんだよクー姫
 今回の1日目で戦力になってたのって英雄仮面以外だとベッキーだけだし(ベッキーは姫様と激戦の後に相打ち、クー姫に至っては撃破すらしてない)


パスティヤージュの名の元に絶対無敵英雄仮面!』

 あれだけ正体バレが怖くて乱入に尻ごみしてたのにあっさり仮面外して正体ばらししちゃったよ…
 勝利の余韻に浸ってノッているからか、それともただ何も考えてないだけか
 やっぱり英雄王ってアホなのかな…強いけどアホ的なポジションの嫁キャラとか珍しい


『2日目、海上戦』
 2日目は1日目と打って変わってもの凄い娯楽的イメージに
 男子勢はまんまビーチフラッグ的な競技に駆り出され
 女性陣はビーチバレーとカヌーレース(正式名称忘れた)、そして水上騎馬戦

 何気に尻尾ポンポンする女の子が可愛すぎる
 やっぱりDOG DAYSのモブ女性キャラは気合入れて描かれてるなぁ
 尻尾でボールをリフティングする(しかも見ないで)とかさりげなく凄い事やってるこの子だけど個人的にはもっと活躍してほしかった



 更に水上騎馬戦はなんと姫様の企画という…
 1期で閣下とダルキアン卿の会話の中に似た様なのがあったけど実現して良かった…
 まずツッコミとして…
 ガレット側は胸の格差社会が酷い、あと閣下の水着がエロい
 パスティヤージュ側は閣下以上に英雄王の水着がエロかった、何やってんのこのババァ!?
 あとリーシャが何でスク水なんだよ!?そこはクー姫がいるだろ!?
 もうビスコッティの「ユッキーの水着がエロいよ!」ってツッコミを忘れてしまったよ…


『溢れ出る90年代臭』
 開始と同時に姫様が歌い始めたんだけど曲は1期最終話で流れたエンディング曲
 けど左上の小窓に歌ってる姿が映るとか何この懐かしい感じ

 そしてこういう企画にお約束のポロリも解禁!ナナミ良くやった!
 実際問題ポロリもお約束すぎて見ていた人達も結構予想してた人多かったです


 ちなみにこの一連のネタに反応した人は20代半ばから後半以上の年齢ですね


 本当は11話をこの2日目の企画を中心にやれば良かったのではと思わなくもないです
 もっと見ていたい人もいたでしょうし何より乳揺れも凄いし折角の水着イベントだし
 でも2日目はあっさりと流れていき今度は3日目以降…
 と思いきやリコとノワがタッグで参加したクイズ大会が一瞬映っただけでした

 けど知識で競うクイズ大会に研究員主席の天才が来るとかある意味最大限空気読めてないよリコ…


『これだけの出番の為に頑張るゴドウィン』


 腕相撲とかパワーキャラのゴドウィンにピッタリなはまり役だけどもっとはまり役のゴリラ女3人来ちゃった…
 これは将軍もドン引きだ…(ガウルにすら勝てないゴドウィンが3人に力で勝てる道理なし)


 あと左手の指をよく見てみるとさりげなく指輪をアピールしてるでござる…
 美人の嫁さんを貰って幸せ絶頂と申したか…


『戦興行全日程終了』
 ただし他の文科系イベントはまだ続くとの事ですが戦が終わったという事で三国揃っての祝賀会

 乾杯の音頭を取らされるキャロウェイに吹いた
 考えてみればビスコッティ、ガレット、パスティヤージュの三国の騎士団長の中でキャロウェイが一番若いのか
 バナードはもう嫁さんもいる世帯持ちだし(ロランは結構年上だけど未だに嫁さん無しの状態)
 そりゃ断れないなキャロウェイ、他国とは言え騎士団の先輩にあたる人達のお願いとあっては


『かんぱーい!』

 乾杯と同時に真っ先に一気飲みするアンジュに吹いた
 最初は満面の笑みだったのに一気かよ!?


『姫様とシンク、風月庵へ』
 マキシマ兄妹は刀作りに必要な鉱石を採取する為に留守にしている様子
 動物達を除けば風月庵にいるのはユッキーとカナタさんの2人だけという展開

 ちなみにカナタさん
 モブではないけどサブキャラなポジションをしっかりゲットしていて1期では考えられない出世っぷり


 ユッキー「今日はお館様もイスカ様もいないでござるよ、だからシンクと2人だけでござるな」
 姫様「ちょっと待て」


 こんな展開ですね、分かります


『ユッキー尻尾枕』

 まさかおっぱい枕ではなく尻尾枕なるものが登場するとは…
 これは気持ち良さそうな枕ですね、特に狐の尻尾は普通に毛の量が多いからモフモフ感が圧倒的で


 なるほど…エリオやユキハ相手に尻尾枕してあげるイベントもありと言えばありか(ボソッ)


『幼馴染4人の中で一番チビッ子だったユッキー』
 これにはシンクも驚きです、何しろ姫様、リコ、エクレ、ユッキーの4人組で一番成長しているユッキーが元はチビッ子だったのですから
 ユッキー曰く土地神は徳を重ねる(神格が上がる)と成長するとの事ですがユッキーの場合その徳というのが「姫様達みたいに成長したい」という感情だったみたいです
 しかし姫様やカナタさんの発言を聞くとユッキーがポケモンデジモンの進化みたいにいきなりドバーン!と成長した様に思えてならない



 幼馴染4人、よく見ると皆頭に赤いリボン付けてますね
 仲良しの証とかそういうのでしょうか?
 さりげなくエクレがロリエクレになった時に付けていたリボンもこれだったりします(ロリ化が解除された後も何故か付いてた)


 しかしリコは今とあんまり変わらないなぁ…
 そんなリコが急成長を遂げたユッキーを見たら何を思うのか、嫉妬かな?


『さすがにこれ以上は背が伸びたりしないはず』
 あくまで「背は」なんですねユキカゼさん
 他の部分は成長し続けるという解釈でよろしいですね?


『CM明けのアイキャッチ

 まさかDOG DASYで怪獣大決戦が見られるとは…いえ、夢の中ですけどね
 しかし魔物ロボはともかくとしてこの竜は普通にこういう戦い方出来るみたいですね
 過去の勇者パーティの一員だという話でしたし


 ちょっとキャロのヴォルテールとどっちが強いか興味が湧いてきましたよ


『チェンジ・マイ・ハート』
 サブタイトルはこういう意味だったんですね
 ちなみに姫様が見つけた玉に封じ込められていた精霊の名前は「イレカエコダマ」で中の人は勿論ほっちゃんでした(EDクレジットより)


 その場にいた人間の肉体と精神を入れ替える
 お約束だけどそのお約束をしっかりやってくれたスタッフはマジでGJ!




 なんという圧倒的物量…しかも揺れ方を見るにユッキーノーブラかこれ?
 そりゃシンクも赤くなるわ、姫様との入浴バッティング以外で赤くなるのはユッキーの胸関係だな
 そして姫様はイレカエコダマと入れ替わり、何気に凄い大ピンチ
 シンクの身体と入れ替わったイレカエコダマは何を思ったのかテンション高めで外へと駆け出して…


『おろぉー!!?』


 姫様の声でこんな反応見れるとはある意味役得ですね、凄い新鮮で面白い、あとドヤ顔
 姫様だけじゃなくてユッキーの反応も見ていて凄く楽しい
 中の人演技凄く頑張ったのが聞いていてよく分かります
 けどごめんユッキー、中身シンクの演技してくれたんだろうけどちょっと慌てたニャル子さんにしか聞こえないよ…(汗)


『慣れない身体に戸惑うシンクinユッキー』
 軽くジャンプしてみたかと思えば飛び過ぎて木にぶつかるとか慣れてない証拠ですね
 他人の身体なのだから当然と言えば当然なのですが
 着地したかと思えば(おっぱいのせいで)バランス崩して転びそうになる
 これも仕方がない、何しろユッキーの巨乳をその身で感じているのだから
 胸部にあんな重りがついてるからバランス取れないよ
 ユッキーin姫様も風月庵内でうまく歩けずに壁に激突してましたし
 けど大股開きで滑ったり、止まった拍子に胸が大きく跳ね上がったり
 年頃の男の子には刺激がキツイなこれ…
 シンクもシンクで誰も見ていない場所でこっそり触るとか中学生の男の子なら誰でもやりそうな事をやらない紳士でした
 それよりもまず逃げた自分の身体を探す方が先という近年稀に見る性欲が薄い主人公です


『思い出すんだ…ユッキーの走り方や動き方』
 胸の動きですね?
 分かります
 ではなくて本当に走り方を思い出していた勇者様
 思い出す前と後で本当に走り方が違うのが面白い


 思い出す前:普通に両腕を振って走る
 思い出した後:両腕をまっすぐ後ろに伸ばして走る(NARUTO走り?)


『コンビネーションで捕まえよう!』
 ここでシンクとユッキーのコンビネーションが発動
 何気にこの2人がコンビで何かをするって初めてだったりする?戦でもこの2人が組んで戦った事はないはずだけど…ハチ熊母さん戦は他に皆いたし
 シンクが慣れないはずのユッキーの身体でかなりいい動きを見せて驚いた
 あの短時間で身体の癖とかを覚えたのかもしれない
 こういう所がシンクが普通ではない所なのかも…
 シンクもユッキーも他人の技をいきなり発動とかしてるし


 しかし勇者キックがまっことヤバい威力でドン引きだ
 蹴りが決まった直後に猛スピードで地面に直撃とか普通なら大怪我必須だよ、フロニャ力があるから軽傷で済んでるけど
 シンク自分の身体を労わる気がまるでない…


『ブレイズドライブハリケェーン!』
 即興で新技を編み出したのはシンクがノリノリだったからか、それとも前々から考案していた技だったのか
 どちらにしろ大技が直撃で見事精霊を撃破


 でもこの技…キン肉マンⅡ世の「ブロッケンの復活」にそっくりだ


『元に戻ったのは姫様だけ』
 咄嗟の機転で姫様だけ元に戻れてめでたしめでたし…にはまだなってませんね
 「ござる」口調のシンクとか凄く新鮮で面白い
 喋り方も何だかおっとり風だし


『ブレイブ・コネクト』


 これ寝室ですよね?魔王と英雄王一緒って…
 どう見ても事後です、本当にありがとうございました
 っていうかマジで事後にしか見えないから怖い、真昼間から何やってんのこの色ボケ夫婦!?
 「昨夜はテンション上がりすぎて――」
 ってつまりそういう事か?
 ブレイブ・コネクトの利便性以上にこうした不便な面もしっかり起きてしまった…
 最初予想した通り通信をかければ受信先は問答無用で繋がるみたいですね(着信拒否が出来ない)
 もし情事中に繋がったらとんでもない事になっていたな…


 どうやら今回のイレカエコダマは英雄王が「うっかり」忘れてしまったもの
 またか…やっぱり英雄王はうっかり属性がこびりついてしまってる…


 「ま、今から2人でそっちに行くよ」
 とか魔王が普通にイケメンの爽やかお兄さんになってて吹いた
 初登場時のぶっ飛びっぷりが嘘の様な大人な対応…


『ちょっと頑張れば入れ替わりの術も再現出来そうでござる』
 出来んの!?ってか早すぎじゃないユッキー!?
 そんなにすぐ再現出来るとかどんだけスペック高いんだユッキー
 また同人的に面白おかしいネタを増やしおってからに…

 本人もノリノリすぎてこれ絶対やりたそうな反応だ
 でも画像の勇者シンクはバレバレです、本当にありがとうございました


『To be NEXT』
 予告前の提供が酷いナナミ苛めだった
 巨乳連発して皆バインバインに揺れてるのにナナミだけ揺れないとか鬼か!



 英雄王の後ろにあるの布団だよね?やっぱりテンション上がりすぎたってそれだよね?
 ユッキーもやっぱりもっと入れ替わってみたい様子で超ノリノリ
 と、今回は普通の予告であまりインパクトがなかったです(背景で涙を流す仮面から目を背けながら)



11話はユッキーメイン回!と聞いていたのに蓋を開けてみたらユッキー(になったシンク)メイン回でした
折角のユニオンフェスタも2日目がかなり駆け足で終了、3日目以降もカットカットで実にもったいなく感じましたね
こういうのはもっと時間をかけてやってほしかったけど時間の都合だから仕方ないか
また漫画展開しませんかね藤真先生で


さて、残す所あと2回(現時点であと1回)、ラストに向けて何がどう変化していくのか今から楽しみであります!