暴露話

今日も今日とて文芸部ネタで書きます、それも暴露話をば…。


今日の文芸部で大いにネタにされたアツェレイ。
登場当初はここまで人気(?)を得るとは予想だにしていませんでした。
というか自分が投下していたスクもスルーされ続ける事も少なくない頃でしたし…。
そんな中で「アツェレイ」が登場し、しばらくして文芸部のレスで「アツェレイ」という単語が初めて出てきた時。
驚きと喜びの感情が同時に来たのを覚えています。
「自分の産んだキャラが文芸部内でネタにされてる」「名前を覚えてくれてる」と思って出た感情なのですが。


それからは投下し続けるスクでエリオと共に様々な実験的扱いで酷い目にあってもらいました。
今でこそエリオとアツェレイでダブル主人公など言ってますが当時はエリオを殺す気満々のバリバリ敵さんキャラでしたけど。
これも成長なんですかね…生みの親としては感慨深い気持ちになってしまいます。


「エリオが洗脳される」「エリオのクローンが敵として登場」
というこの二つのネタはスクを投下した当初からやってみたいネタでもありました。
でも一番最初のアツェレイ(洗脳されたエリオ)は洗脳が解けた後はもう登場する予定が無かったのです。
ふとネタというかアイデアというか…そういうのが降って湧いて生まれたのが「戦闘機人モード」。
消滅したアツェレイとの友情を深めるきっかけにもなったのでアツェレイがエリオに力を授けるシーンは個人的にかなり気に入っているシーンですね。
今ではエリオの戦力として立派にその力を発揮しています。