インターネットが復活です

ネットが復活しました

というのも3日前からうちにあるモデムが故障してしまいネット環境の一切が断絶という目に…

実は何か月か前から兆候はありました…

ネットをしていると時折インターネットの接続が切れて繋がらなくなってしまい、数分経つと復帰するという事が起こり

それが少し前から頻度が増え始め3日前に完全にネットが絶たれました

 

契約しているプロバイダーに故障・修理の連絡をし本日の朝スタッフが派遣されモデムを新しいものと交換しネット設定をし直す事で復帰

思えばパソコンを購入しインターネットを始めて以来ずっとそのままのモデムを使い続けてきたので異常が起きてもおかしくなかったんですね…

 

そして完全にネットが出来ないというのを数日経験しましたが実はそれほど困ってはいませんでした

ネットが出来ませんがパソコンで録画した番組を再生する事は問題なかったので意外な所で入院中に撮り貯めていた番組を消化する機会が起きた感じです

そもそも約1年間ほど入院や退院後のドタバタでネットが出来ていなかったのでそのおかげで慣れていたのかもしれませんね

人間パソコンに依存しすぎるのは良くないという教訓