ネロ祭りであるぞ!

今日からFGOも新たなイベントが始まりましたが
一昨年→去年に続くネロ祭り
一昨年は私はまだFGOを始めておらず、去年はあまりの難易度の高さに途中で挫折しました
(まだ始めてから半年ほどしか経っておらずサーヴァントの育成が半端&星4以上のサーヴァントが少なかったというのがあります)
特に去年のエキシビジョンクエストは超高難易度であるというのと、令呪や石によるコンテニュー不可という制約がきつかったです


今年のネロ祭りは去年のエキシビジョンクエストの復刻もあるので早速いくつかやってみました
その中でも攻略しやすかったのがハサン祭り(笑)ですね
全部で40人のハサンが次々出てくるというアサシンレース
しかも呪腕・静謐・百貌は倒すと問答無用の即死を与えるスキルがあるという厄介なものですが
私は玉藻・メディア・マーリン(サポート)の編成で乗り切りました
メディアはスキルで即宝具発動が可能なのと相手の強化された効果を無効にするのでこの即死効果を無効にし続けました
元々メディアは宝具の連発がしやすいのですがそれに玉藻とマーリンがサポートに入るというスタイルです
2人共HP回復とNP増やす宝具があるので実に戦いやすくこの3人だけで突破出来た時は驚きました…(控え準備してたのにいらなかった…)
相手がクリティカルでダメージ出しても相性の関係でそれ程大きなダメージにはならず
こちらはほぼ1ターン2ターンおきに宝具を打てるのでなんとかなりました


まぁクリアに56ターンかかっちゃいましたけどね…
他のは今の自分でクリア出来そうならやってみようかと思いますがヘラクレスのだけは無理だと思いますね(汗)
あれちょっと卑怯くさいですよ