本当の戦いはこれからだ!

昨日(正確には一昨日)艦これの夏イベント攻略しましたが
最後にアクィラを手に入れる為の出撃を繰り返している所です
これがまた出ない…同じボスマスでドロップするルイージとローマは出たのに…
アクィラさえ出れば本当の意味でイベント終了なんですけどね


ちなみにイベントが終わってもやる事が残っています


まず資材の備蓄
これは今回のイベントが激戦だった為消費資材が多かった事
次のイベントまでに可能な限り遠征と任務をこなして資材を貯めないといけません


次に艦娘の育成
今回新たに手に入れた艦娘は勿論、過去に手に入れてまだ十分な練度(レベル)に達していない艦娘の育成です
最近のイベントは凶悪な敵潜水艦が出るマスが当たり前の様に設置され
それの対策となる対潜要因駆逐艦というのも必要になってきています
先制対潜攻撃出来る駆逐艦となると数は限られているのでそれらが十分なレベルになるまで育てるのと
それと並行してまだまだレベルの低い艦娘を育てていかなければなりません


私の自分ルールとして現在「全艦娘平均レベル60」というのを目標に掲げております
まぁ全艦娘最低でもレベル60まで育てるという目標なんですけどね
これがなかなかどうして難しい
一度に育成出来る艦娘は限られているので全員が平均レベル60に達するまでかなりの時間を要します
とは言えこれも艦これの面白い所の一つなんですが


ともあれ一刻も早くアクィラを手に入れなければ