結果としては…

ここ最近の口内の痛みによって日常生活もままならない状況に陥った自分ですが
先日ようやく歯医者に行って診察してもらいました
歯医者なんて数年行ってないからやっぱり緊張しますね(あの独特な匂いと音と雰囲気が)


まず最初に口内のレントゲンを撮影
そして医師の話を聞くとどうやら親知らずが原因の痛みではない事が分かりました
親知らずそのものは「まだ歯の中に沈んでて顔を出してないから大丈夫」らしいです


原因は歯と歯茎の隙間に入った汚れや細菌が炎症を引き起こしたからとの事
一応自分は1日数回の歯磨きを行っている人間ですがただ磨くだけではそれらは除去出来ないとスッパリつっこまれてしまいました
その後口内に詰まった汚れを掻き出す作業がありまして…
これが先端がマジで尖った針の様なものでガリガリガリガリガリガリガリガリと…
ぶっちゃけ凄く痛かったです
あと容赦なく血が出ました、口の中が鉄の味になったのを味わったの久しぶりです…
まぁ効率の良い歯磨きの仕方とかそういうのを教わったので現在毎日実践中
気休め程度ですが楽になった気がします


ただ最後に医師が言った一言が自分の中で相当震撼させられました…


 医師「君が親知らずかもと言っていた方の反対側(逆側)の上下に親知らず生えてきてるね、これ抜かないと」