死亡確認→大復活

はい、タイトルにある通り死にました。
自分が使っていたデスクトップPCが……(泣)。
もうほんとね、ここ数日(数か月)兆候はあったんですよ、電源を押して起動させても立ち上がりが遅いとか……。
それが6日の日曜……とうとう逝きました。
立ち上がらなくなってそのままフリーズ……泣きはしなかったけど凄く空しい気持ちになりましたよ。
もうかれこれ4〜5年はほぼ毎日起動させて使い続けていたPCだけに愛着もそれなりにあったんですね。

けどその翌日である月曜に新しいPCを買いました、自分の職場で(爆)。
自分の職場が職場だけに専門的な知識を教えてくれただけでなくちょっと安く買えたのは思わぬ誤算?。
自分の古くからの友人は自作を勧めてくれましたが……。
ごめん友よ、俺は自作出来る程パソコンの知識は無いんだ……。
正直自分で組んだ方が使い勝手がいいのが出来ると言うけれど……PCを新しくする時はTVチューナーとブルーレイ内蔵型にすると前々から決めていたのでそれを購入。
四苦八苦しながら接続すると映りましたよテレビが!(そっち!?)。
家族がリビングで見ている地デジよりもはるかに映りがいい……綺麗だ……。
そしてネットを利用してみるとこれが快適すぎて……今まで使っていたPCがいかにロースペックであるかを思い知らされた瞬間。
新しくて使いやすい半面資金面で苦しかった為ローンで購入したのが後々になって首を絞めそうで……。
払い続けなければならないのは当然としても全て払い終える事が出来るだろうか……これから今まで以上に頑張らないと。






話題を急に変えます。
何とPSPにて「とある魔術の禁書目録」がゲームになると聞きました。
情報サイトに行くと本当にゲームになってて……。
禁書目録」も「超電磁砲」も好きな自分にとっては嬉しい限りですが心配でもあります。
これまでゲーム化したタイトルで思いつくのが「ローゼンメイデン」「舞‐HIME」「なのは」……などなど。
特にローゼンと舞HIMEに関してはちょっと苦い思い出があるので不安に……。
もしこの2作品と同レベルの作品になるのだとしたら早くも地雷臭ががが……。

一応なのはもゲーム化されていて評判自体は微妙なのですがなのははストーリーで絶賛を得ている作品。
更には限定版のfigma付きも買いましたよえぇ買いました。なのは好きなら買うしかない。

情報を更に得ると何とびっくり、禁書目録の限定版にもfigmaが!?
しかもキャラは御坂美琴!…………美琴?黒子じゃなくて?(おい。
まぁ主人公でも男のfigmaは売れないと思ったのか上条さんにしなかっただけでも賢い選択ですね。
一方通行の場合は分かりませんが……だって性別すら不明なお方だし。

これで限定版を買わない理由が無くなりました。買います、はい。
確実に手に入れる為に予約をば。
例え発売後にゲームそのものが凄いダメ出しを受けても、figmaがあるなら頑張れる。
何気に美琴は好きなキャラだから意外な場面でのfigma化が余計に嬉しい、一番は黒子ですが。