ケロロ軍曹

何気に長期シリーズとなっているアニメ版ケロロ軍曹
つい先日劇場版が公開されたばかりで更に面白くなるばかりである。
自分は原作漫画ではなくモデグラという模型誌ケロロを見てからはまった口で……アニメの1期〜3期くらいまでなら普通に録画もしてた。
最近は仕事が忙しくてめっきり見れなくなったけど劇場版は見てます。

最新作はまだ見ていないから何も言えませんが1作目〜4作目までで順位を付けるとしたら……。

1:ケロロvsケロロ(3作目)
2:ドラゴンウォリアーズ(4作目)
3:ケロロvsキルル(1作目)
4:深海のプリンセス(2作目)

となります。
いやぁやっぱりダークケロロの話は他を突き放して面白いと思っています。
主人公の偽者が本物を蹴落とすというシナリオも大好きです。
あれ?何か見た事あるネタじゃね?…………自分の作品じゃん(エリオと〜シリーズ)

まぁ終盤のケロロロボvsダークケロロロボのシーンは挿入歌まで流れて熱い熱い、子供向けアニメなのにやたらと胸を熱くする作品。
もう好きすぎて契約しているアニマックスで何度も見てしまいました。
劇場版シリーズだけでもDVD集めようかと思ってしまう程に……。

オチ的な流れもEDも含めて全てが自分の好みにピッタリはまる作品でした。
最近じゃ深夜にもやってるみたいだし録画して見てみようかな。