来たー!

今日から始まったFGOの大奥イベント

それに伴いピックアップとして新規星5アサシンのカーマが登場しました

手持ちの呼符と石をつぎ込みガチャを回しましたが出ません…

しかし今回は今までの新規サーヴァントと違いどうしても欲しいという欲求が高かったので自らに課していた「課金禁止」を破り課金してしまいました

 

その結果ついにカーマを手に入れました、もうこれ以上課金しなくて済むと思うとホッとしております

しかし「新規星5サーヴァントピックアップ」で見事引けたのはもの凄く久しぶりですね私

ちょっと気になって自分の手持ちサーヴァントを「入手順」にソートして確認してみました

復刻ピックアップやお正月にあった福袋課金ガチャなどでは星5を引けていますがいずれも新規ではありません

いわゆる「すり抜け」で手に入れた星5もいれば復刻で手に入れた星5もいて私が一つ前に手に入れた新規星5サーヴァントはなんと亜種特異点4章(セイレム)実装時のアビゲイルまで遡ってしまいました

 

なんてこった…新規の星5は1年半近く出てなかったのか…

思えば今年の正月にやった紅閻魔やCCCイベントで追加されたキングプロテアはガチャに挑戦しつつも見事外れてしまってましたね

逆に言えば愛着が凄く湧くというものです

特にアサシン枠での星5アタッカーは純粋に今私が欲していたものだったのでそういう意味でも凄くありがたい

 

とりあえずレベル90まで育てましたがまだスキルは育成途中

イベントを進めつつもスキル育成に力を入れてみますか