新ルール

Vジャンプフラゲによるマスタールール4の情報が出てますが
今までと違いかなりガラッと変わりますねこれ
特にリンクモンスター関連が凄く複雑になっています


そして何よりも融合・シンクロ・エクシーズをエクストラデッキから出す場合
EXモンスターゾーンに出す事になる為大量展開ができなくなるという新ルールの弊害が…
特にシンクロ召喚が受けたダメージは甚大だと思います
シンクロメインのデッキは殆ど運用できないか大幅な改良が必要になるでしょう


個人的にはリンク召喚は楽しみにしています
これまでの融合・シンクロ・エクシーズが今まで通りの動きができないのは確かにつらい事ですが
それを補ってリンクモンスターには様々な可能性を感じていますので
まず来月出るスターターデッキを購入し
その後ブースターパックでリンクモンスターを揃えてエクストラデッキ全部をリンクモンスターで埋めたいです
【リンク召喚】デッキは動きとしてはかなり楽しそうですね