何だかなぁ

エグゼイドにおける宝生永夢という主人公を見てきましたが
これまでの主人公と違ってどうも受け入れがたい性格(キャラ)であると改めて認識しました
「患者を治す為に患者が嫌がる事(望んでない事)も無理やり押し通そうとする」というのが受け入れられない理由かと思います
「本人もそれを望んでるはずだ!」って根拠もないのに断言して進めるのは1話の頃から変わっていないですし


逆に飛彩は患者とは関わらずあくまで治療するだけでそれ以外は眼中にないスタイル
飛彩のは過去の出来事が原因なんでしょうけど医者としては正しいわけで
永夢のスタイルも飛彩のスタイルも医者としてはどちらも間違っていないと思いますが永夢のはやりすぎ感が否めません
そんな飛彩にあろう事か挑発して煽るとかもはや手段を選んでられないような永夢を見て素直にひきました


結果的に患者は手術を望んでそれが成功してるし良かったんでしょうけど
永夢の性格や考え方が今後話が進む上で何も変わらないのならそれは医者として成長がないって事になりますし
どうにか医者としても人間としても成長してほしいと思うキャラです


でも一番驚いたのはエグゼイドが変身して戦闘完了するまでの極めて短い時間で難手術終わらせる飛彩の外科医としての腕前