何がそんなに…

今日道を歩いていたら男の人とぶつかってしまうという事がありました
普通に歩いていたのでお互い怪我はなく、曲がり角を曲がろうとした所でぶつかったんですが
私が一言謝罪した後に歩きだそうとしたらその人に言われました


 「そんな所に突っ立ってるなよ!こっちが悪いみたいじゃないか!
  俺何もしてないだろ!?なぁ!俺悪くないだろ!?」


突っ立ってたのではなく歩いてたんですがね
何だか妙に自分の正当性を問うてきたので特に気にせずそのまま歩きだしたんですが
するといつの間にかその人が後ろから追いかけてきて


 「こっちのせいみたいに感じるからちゃんと謝れよ!」


どうやらその男の人にとっては私は謝罪を要求するに値する人物だった様です
いったい何がその人の逆鱗に触れたのでしょうか…
私が見た所何かを持っていてそれが破損したとか大事な物が傷付いたとか
そんな事はなかったので余計に理由が分かりません
ですがわざわざ私の後を追ってきてまで謝罪を要求するという事は私に何かがあったのかもしれませんが
まぁ当たり屋みたいに絡まれて露骨に慰謝料を請求する様な展開じゃないだけいいですけど
考えれば考える程不思議な体験でした
今の若い世代というのは時々不思議な行動をするのですね