やっかましい…


仮面ライダーゴースト、最新話で変身したグレイトフル魂ですが
ベルトから発する音声がまっことやかましくて聞き取れませんでした


後から調べてみたら変身の際の音声は
「ガッチリミナー!コッチニキナー!ゼンカイガン!」
「ケンゴウ ハッケン キョショウニ オウサマ サムライ ボウズニ スナイパー 大変化!」
と言っていたんですね、声に出してみると割と語感がいいのが何だか納得いかない…


更に必殺技起動時の音声が
「ゼンダイカイガン!
 剣豪!電動!アロー!リンゴ!カウボーイ!巨匠!無双!怪盗!ダゼヨ!女王!大王!武将!脱走!読書!僧侶!
 全員集合!グレイトフル!オメガドライブ!」
と言っていた様です
かなりまくし立てる様に早口で言ってて子供はテレビの前で絶対聞き取れてませんよこれ
それに「ダゼヨ」って…リョウマの事それで表現していいのかおい


ビジュアルは真っ当にかっこよくて最終フォームっぽい(まだあと一つ最終フォームが残ってますがね)
ベルトそのものがまったく異なるものを装着するという今までにない変身になってます
ただそのあおりを受けたというべきか
専用武器が存在しないのでガンガンセイバーとサングラスラッシャーが現役で使われて行きます
ゴースト魂召喚や必殺技がベルトのレバー下げてボタンを押すという動作がありますが
これ15回同じ動作繰り返すのかなり時間かかるな…
敵が待ってくれるといいんですがきっとボスクラスになると格好の的になっちゃいそうです
初登場回ではあまり出番がなくほぼほぼ秒殺に近い活躍しか出来ませんでしたので明日の話に期待
というか次は毎年恒例のコラボ回か…