vivid良し

vivid視聴後、真っ先に思ったのが「エリオ喋ったぁ!」でした
中の人の演技も「ちょっと成長して声変わりが始まった様な声」をしっかりと演じてくれて感無量です
個人的にはちわちわのノーヴェ演技が実に様になっていたのも驚きですが


ただ「なのはシリーズは見たことなくてvividが初見」という人や
StSは見たけど内容は殆ど覚えてない」って人が多かったのが印象に残ってます
そりゃStSがリアルタイムで放送していたのですらもうかなり前の話ですからね
更にvividから見始めた人にとっては結構内容を把握するのが難しいのでは?
前情報として「なのは・フェイトがどんなキャラか」を理解していても難しいと思います


冒頭の解説風の語りがありましたが聖王・覇王・冥王とは語ってないので誰も理解出来ないでしょうし
聖王教会で眠るイクスに話しかけるシーンでもSSXを聴いてない人には「誰?」となるキャラですし


現状切に願う事は頼むからアニメオリジナル展開を差し込まないでくれという一点のみ
アニオリ差し込んで良い方向に進んだ例は少ないので…
あーでもエリオとキャロとルールーとフェイトさんがメインの話だったらオリジナル展開バッチコイですね