クロスオーバー・ソウルズ

第9期シリーズ第4弾パック、発売日で早速購入してきましたが…
今回のパックは特に優秀なカードが豊富でかなり「当たり」と言える弾ではないでしょうか?
アニメテーマのEM、幻奏、超重武者、RR、ファーニマル(デストーイ)などが軒並み追加されたカードで強化されてますし
何より新テーマのセフィラです
あの展開力やサポートカードの優秀さはちょっと驚きではなく引くレベルに…


そして今回のトップレアと言っても良い幽鬼うさぎ…
これのシークレットが今とんでもない値段が付いていて目玉が飛び出るかと思いました
普通のブースターパックから出るカードとしては近年更新してなかった最高額カードになるのでは?
(レアリティコレクションの青眼の白龍などは除外するとしても)
まぁ効果も優秀で手札からも発動出来る上に厄介なカードを破壊できる
更に緊急テレポートでデッキから出せるレベル3サイキック族チューナー
これだけメリットを持っている上にイラストも(ちょっと病んでるけど)可愛い
人気が出ないはずないですね…


今回一番驚かされたのが1箱に封入されている高レアリティの枚数の変化
9期からは
アルティメット:1
ウルトラ:3(8期以前は2)
スーパー:4(8期以前は3)


という内容だったのにこれに
シークレット:1
が追加されています


前回のシークレット・オブ・エヴォリューションでもシクレは存在してましたが
前回は完全にランダムでしたので入ってない箱もありました
更にはシークレットが入っている箱はウルトラレアが1枚少なかったという…
それが今回から全部の箱にシークレット1枚が追加されているのが驚きです
普通だったら他のレアリティの枚数が1枚減っているのですが今回それもなし
何と言う大盤振る舞いっぷり…コナミがここまで消費者に優しくなるなんて…


そんな良パックなものだから私の行きつけのショップではほぼ完売寸前という驚きの事態に…
いやぁ…ここまで速攻で売り切れる店が続出したのはいつ以来だろう?
記憶に新しいのはタキオン・ギャラクシーの「征竜地獄」ですが


今回は言うならば「うさぎ地獄」ですかね…