THE・ペンデュラム

今日はスターターデッキ2014の発売ですね(祝日なので普通は土曜発売なのに前日に発売してます)
何といっても来月から始まるアークⅤのメインであるペンデュラム召喚
それを一足早く体験出来るのですから手に入れない理由はありません
エクシーズ召喚の時もですが今後長きに渡ってお世話になるかもしれませんから


で、実際にカードに触れてみた感想
①帝の様なリリース要因を毎ターン確保出来る
②特定のモンスターを並べる事が重要なデッキが再注目される
③一気にシンクロ、エクシーズに繋げるハイリスク・ハイリターン
という事を感じました


①に関してはPモンスターは場から墓地に行く場合エクストラデッキに行くからです
つまり毎ターン場にリリース要因を用意出来るという事に…
これはもしかして帝の復権なるか?
ここ最近のパックで帝の上位種が収録されてるのはもしやそのせいか?(当時はP召喚なんて設定もなかったでしょうしないんですけどね)


②で真っ先に思い浮かんだのはガジェット
一気に三色並べて一気にサーチして一気にエクシーズ、大型を並べて場を制圧する
あとはジャイアント・ボマー・エアレイドですかね?
3種類のリアクターシリーズを手札から一気に出せば即エアレイド出せるから安定性は高まると思います
問題は3種類のリアクターを手札に揃える手段ですね…サーチ手段乏しいですし


③場に5体のモンスターを並べればそのままエクシーズに繋げられるので素材3体のエクシーズも出しやすい
チューナーも一緒に出せばシンクロ召喚もいけるので展開の仕方に幅が出ると思います




ちゃんと「1ターンに1度」という制限があるのはいいですね
そうしないと酷い事になるだけですし
今後の環境が楽しみでなりません


あとアニメもですね