凄い人もいたもんだ

今日は先週の様に大雪でした
先週よりはまだ少しだけ穏やかな気もしますがそれでも凄い勢いで降っており夜にはすっかり積もってます


今日仕事帰りの電車に乗る際驚くべき光景を見ました
実はこの雪によって電車が遅れていたのですが(それでも6〜10分くらいの遅れで済みました)
やがて来た電車は案の定満員状態、そりゃ帰宅時間な上に遅れが出ていたのでは当たり前ですよね…
自分はその電車に乗れないと判断し一本後の電車に乗る事にしましたが…


その時チラッと別の出入り口を見て見ると必至に入り込もうとしている人の姿が…
よく見るとその人は片方の肩の先端くらいしか電車の中に入っていませんでした
つまり身体の9割以上はホームにはみ出ている状態で…
なんていうかもうそこまでして乗り込みたいという情熱を感じましたね
結局その人は自分と同じく一本後の電車に乗りましたが