今日の鎧武って…

色々と急展開があった14話ですがどうにも腑に落ちない部分がありまして…

みっちー何であんなにスニーキング完璧なん?
ってか何で誰もみっちーに気付かないん?


①貴虎が運転する車の後部座席に忍び込んでも貴虎は普通に気付かない
②監視カメラが回っているフロアをこっそり移動してもバレない
③各フロア(会議室?)に入るのも鍵や認証の必要ない
④貴虎がPCのロックかけてない


思う所はこのくらいあったんですが…
①は「貴虎が後部座席に身を縮めて隠れているみっちーに気付かないくらい運転に集中していた」
と理由付ける事にしましょうか、自分で運転するの久しぶりと言ってましたし


②はみっちー側では監視カメラの向こう側の人がよそ見しているかどうかなんて分かるはずありませんし
一か八かで突っ込んだ?それにしても無謀すぎる…
でもよく見るとみっちーが映っていた監視カメラの映像は沢山存在するモニターの一つにしか映ってませんでしたね
全てのスタッフが全てのモニターを逐一チェックしている訳じゃないなら②はバレてなくても仕方ないか
っていうかみっちー度胸あるな…


③はもうなんというか…ユグドラシルコーポレーションって企業としてはかなりの大きさらみたいですけど
そんな会社が鍵もかけず何の対処もしていないってのが信じられない…
しかも貴虎とシドがいた部屋は重役が使用する会議室っぽいですし(貴虎自身が重役)
これはアレか?実は全部分かっててあえてみっちーをスルーしてるのか?
そうでなければここまでの警備のザルっぷりは説明がつかない…


④に関してはこれはもう完全に貴虎の失態ですね
研究記録とかそういう社外秘な内容のPCは厳格にロックするのが常識なのに…
部下はこの部屋に入ってこないから大丈夫と思ったんだろうか
それとも貴虎はこのデータを見られても特に問題ないと思ったのか
後者は無いと思います、完全に人体実験レベル(正確には違うけど)の事が大量に記録されてますし
貴虎は以前スイカロックシードも盗まれて(犯人はみっちー)
当時はまだ利用価値があった戦極ドライバーの一つを破壊しちゃうし
バレたら貴虎の首が飛びかねないですね


まぁ14話のスネークばりの完全潜入作戦を成功させたみっちーですが
「最初からみっちーの存在は誰にも認識されない、という能力をみっちーが持っていた」と結論付ける事にしました
そうでなければユグドラシルは警備システムザルすぎる
本来最初にそういう所に金をかけるべきなんですよ貴虎ニーサン?