行ってきたー

今日はジャンフェス1日目という事ですが珍しく今日だけ休みが取れたので行ってきましたジャンフェス
主な目的は先行販売されるプレミアムパックとイベントデュエル参加で貰えるプロモカードのゲットなんですが


並ぶ時間が長くなりますが後々の事を考えると始発で行った方がいいと重い4時起床で行く事にしました


まぁ寝坊しましたけどね!
目覚ましに起きれず起床したのが6時と大失態
数年前は始発でコミケ行くのも余裕だったのにこれが歳による衰えか…


その後遅れながらも会場に着いてパックを購入

プレミアムパックはレアリティ問わずなら一応コンプしました
今年のは例年と違い全10種→全20種に増えたので揃うか不安でしたが


1パックの封入枚数も4枚に減り1パック150円と通常パックと同じ価格になってます
更に変更点としてこれまでのは全種シークレットのみのレアリティが今回はノーマルとシークレット2種類になりました
なので厳密にはノーマル20種、シークレット20種という事に…
1パックに封入されてるのもシークレット1枚+ノーマル3枚
一度に10パック購入出来るのでシークレットは10枚になるのですがこれは全種シークレットで揃えたい人にとってはかなり厳しい門ですね
私はそういうの気にしない人間なのであと必要なカードはシングル買いしておしまいかと


アージェント・カオス・フォースが1枚しか当たらなかったのは去年のネクロドールと同様封入操作されているからか…?
だとしたら複数枚欲しい人はシングル買い前提になりそうで怖いです




その後はイベントデュエルに参加…したもののゲット出来たカードは↑の通り
今回新規のエクシーズとシンクロが1種類ずつ存在してるので最低1枚ずつ欲しかったのですが無理でした


あと参加してみて一番酷いと思った事


例年だと「通算3勝すると退席、参加賞でプロモパックが5パックもらえる」というのが
今年は「通算3勝すると退席、参加賞でプロモパックが1パックとパタメルフィールド1つもらえる」
というのになってました


つまる所「何勝しても結局貰えるのは1パック」という事です
パタメルフィールドを欲しい人以外にとっては悪夢ですね
3勝すれば5パックという収集目的ならやりやすかったのが変わってたんですから
なので今年の参加者は「いかに素早く負けるか」を前提に勝負してます(汗)
だって速攻負けて並び直して再度負けて並び直して…
って繰り返した方が効率いいんですもん


自分が戦った相手の中で1人そういう人がいました
永続魔法の「検閲」を使って自分のライフを速攻0にして
なんていうか酷いものですね、運営側も参加者側も
真面目に楽しんで参加してる人はたまったものじゃないです