ロックシード


ガチャポンのロックシード、ちまちま買い集めてます
第1弾はオレンジ以外の3種類集まりましたし第2弾も運良く2回で揃いました
というか2弾はメロンとヒマワリしかありませんからね
レアアソートでメッキ仕様のが2種類あるから合計4種類ですけど


やっぱり手に取ってみて最初に感じたのは「デケェ!?」という事
ガチャポンのカプセルギリギリに納まるくらいのギッチギチぷりにはある意味感動を覚えました
でもカプセルロックシードとはいえ音声はちゃんと入ってますし満足度高いです
毎回こういうアイテムはガチャや食玩で満足出来る人間なので玩具版に手を出す必要がなくて安心安心


そして一番気に入ってるのが何と言ってもドングリロックシード
どう見ても果物じゃないのにライダーまでいるドングリロックシード
変身音声が「ネバーギブアップ!」なのも最高です
どうしてこうも数話辺りで退場する気がぷんぷんするライダーのアイテムなのに音声がやたら気合入っているのでしょうか
手持無沙汰な時はついつい手にとってガチャガチャ鳴らしてる日々
うん、楽しい