最終回ラッシュも…

そろそろ過ぎ去って次の秋アニメが始まる頃ですねぇ
最終話もとんでも展開の連続で腹筋的な意味で面白いのがいくつかありました


特に超電磁砲S
「敵が無人機ロボ大量投入した上に有人機のロボ出してきた?
 なら俺達も巨大ロボ使うぜ!しかも変形するぞ!」
ってやり出して思わずツッコミが入ってしまいましたわ…
あれは不意打ちすぎる、まさか婚后さんの実家の企業が作った巨大トレーラーがロボに変形するなんて誰も予想出来ないわ…
あのトレーラー初見でパワードイクサーに見えたのは内緒…


「これだから能力者は!」
「あたしはレベル0だってーの!(パイルバンカー)」


ごもっともで吹いた、佐天さん確かにレベル0
普通の女子高生のはずなのにロボの操縦うますぎる…
前日に取説熟読してあれですよ
1期最終話では金属バット装備で大活躍した程度なのに2期じゃパワーアップしすぎ…


ビリビリもビリビリでロボ飛ばして大気圏突破しつつ生身で大気圏外に出てロボ射出してミサイル撃破とか人外にも程がある…
ここ劇場版で神裂が生身大気圏落下してたけど黒子という脱出装置を用意していたので無事でしたね
そこはさすがにレベル5でも危なかったか…


シンフォギアGも急な展開の連続でしたし視聴者を飽きさせませんね、色々な意味で(笑)


今期のアニメで一番期待しているのはガンプラビルドファイターズですかね
個人的にどんな魔改造ガンプラが出るか今から凄く楽しみなので(既に戦国アストレイに大興奮済み)