今日のウィザード…

仁藤が警察に公務執行妨害で捕まるシーンを見ていて何だか凄く懐かしい気持ちになりました
警察に御用になるライダーっていつ以来だろう…剣崎?
そりゃ仁藤自身の勘違いでも登校中の女子高生に対して意味不明の言いがかり(女性にとっては)を言った挙句に「必ずお前を食ってやる!」とか捕まって当然だ
普段のウィザードなら「あぁ分かった!皆まで言うな!」で大抵なぁなぁで済ましちゃうけどここまでになるのは珍しい
凛子ちゃんにも知らん顔されてるし…
やっぱりこういう戦闘面とは違った場面を見るのが楽しいな
全部瞬平の女装で持ってかれたけど


あと今週の戦闘シーン終盤
メドゥーサ相手にドラゴンタイムウィザード×4とビーストで取り囲むとかどこの戦隊かと思いました


戦隊と言えばキョウリュウジャーの戦闘シーンですね
今日の中盤での戦闘、獣電池の充電が完了せず変身出来ない為にキョウリュウジャーは生身での戦闘を強いられてましたけど
「生身で戦う」という点に上手い理由付けをしたものだと思いました
「変身したくても変身出来ない」って見ていて緊張感出ますし終盤への繋ぎとしては十分盛りあがりますしね


しかしレッドとブルーは肉弾戦不利だなぁ…
ピンクは生身でも普通に強いしグリーンは剣術があるから少しは戦えるけど…


キョウリュウジャーは基本獣電池ありきの戦隊ですから「電池切れでピンチになる」ってのは1話見た時から思ってました
割と早く使ってきたので驚きです(ピンチと呼べる程じゃありませんでしたが)


今後も獣電池の展開がどう二転三転するか楽しみにしながら1年見ようと思います
ブラックデレるのがマッハ過ぎて吹きましたが





最後にドキプリでどうしてもツッコミたかった事
セバスチャンが万能有能すぎる
この執事絶対生身で戦った上にプリキュアより強いだろ