新生!

新しくなりました、はい眼鏡の事です(え。
実を言うと自分が使っていた眼鏡は鼻当ての部分が片方折れてしまっていたんです。
それで1年……いや2年は使い続けていたかな?。
何で早くに買い換えなかったのかというとめんどくさかったからです。
これまでの眼鏡って眼鏡屋さんで視力検査を行ってから自分に合った視力のレンズをフレームに合わせて加工する。
その手間があり1週間程時間がかかっていました。
ですが親に連れられ車でちょっと離れた眼鏡屋さんに行くと大体30分くらいで加工が終わっちゃうんですね、ビックリしました。
最近だと複数個の眼鏡を所持して気分で使い分けたりする事も多いとか?
生活必需品だった自分にしてみたら信じられない事です。

まぁ新しい眼鏡はフレームが軽くちょっと曲がってもすぐ戻る素材になっているので使い勝手がいい。
来月かさ来月辺りに二個目の眼鏡を買いに行こうかと思っているくらいに……。