寝落ち!

ここ最近のお話


職場へは電車通勤しているんですけどよくお寝落ちして目的の駅を素通りしてしまう事が最近あります
思い出してみたら2度やらかしてました、どちらも目的の駅の一つ先で目を覚まして慌てて飛び降りてます


というのも今の時期夜だとガンガン暖房を利かせているので座席に座るとその暖かさがモロに感じるんですよね
しかも職場に通う駅が終点なので私が帰宅する時は自動的に始発となる訳で
大抵の場合は帰宅時に座席に座る事が出来ます
その暖かさはダメです、人を眠らせる魔力があります
自分でも意識して眠らない様にしていても居眠りしてしまうくらい怖いものです
仕事で疲れた帰宅時に暖かい座席というそんな悪魔のコンボを食らわせられる
ちなみに今日もその悪魔のコンボに堕ちる寸前でした