超!合体超人!フルパワーグリッドマン!

グリッドマン8話はようやく全合体が来ましたね
特撮版で言うとサンダーグリッドマンポジションの合体パターン
見た目かなりごつくなりアカネの「これもうロボじゃん!」というツッコミも納得のロボっぷりに大興奮しております

しかし劇中では内海と六花の関係が険悪になってましたが


六花「同級生と戦うのが普通なの?」
六花「アカネは友達だから友達と戦う事に積極的になれない」


という発言をしたけど何で「アカネと戦う」って事になってるのか意味が分からなかった…
内海はあくまで怪獣と戦う事を想定しているのに六花は「怪獣と戦う=アカネと戦う」という認識になってるし
もしかして六花は裕太がグリッドマンと合体してるようにアカネが怪獣と合体して暴れてるとおもってるのか?


六花「戦う事より先にやる事があると思う」


と言った六花は特に何も行動せずアカネを説得する素振りも見せない
「止められなかった」と言うけど説得の言葉もかけてない
(アカネ相手に説得を試みたのは裕太と内海の2人だけ)
代替案を提案する訳でも具体的な手段を提案する訳でもなくただ否定的な意見を述べるだけ
それなのに戦う意思を見せる内海に辛辣な言葉を浴びせるのは正直六花に対して不快感を感じました
(内海は言い方は悪かったかもしれないけど最後の発言以外言ってる事は間違ってなかったので)
3話の時も険悪になりましたがこの2人って基本的に仲がいい訳じゃないですね
あくまで真ん中に裕太という緩衝材があったから「仲間」という意識が生まれただけで
なのでこの2人だけだと険悪になるのは当然の流れとも言えます


でも実は六花はアカネの事を嫌いになれないよう調整されて生み出されたのでそれが原因なのかもしれません
無意識化でアカネと戦う事を拒否するようになっていたのだとしたら不可解な言動も納得がいきます


というかアカネはあの街の住人全員の人格設定をしたのか