GRIDMAN

今期のアニメで一番面白いと思って見ているのがグリッドマンです
毎週楽しみに見ています
特撮の方は子供時代に見ていましたがその時は特に意識せずただ習慣の様に毎週見ていただけです
特に特撮の方を意識したアニメになっているのが面白いですね
そして話のちょうど中間点である6話で一気に話が進展していて怪獣とのバトルがない分より引き込まれる気持ちで見てました
そんな6話で最も驚かされたのが特撮の方との明確な繋がりが出たという点
特撮の方で登場した怪獣の子供が「怪獣少女」として登場し
先代=親が世話になったという話を持ってきた時は懐かしい気持ちになりました
そして劇中でジャンク屋にお客として現れた一般人が特撮の方のグリッドマンを演じた人で二度ビックリ