無駄足?

今日は仕事が休みな為ちょっと必要なものを買い出しに行こうと遠出をしました
そこで前々から行ってみたい店があったのでついでに行ってみようと思ったのです
ですが一度も行った事がなく地図もない(目的地の住所は分かる)ので結構な時間彷徨いました


 ※私は方向音痴ではないのですが
  「地図がない」
  「明確な現在地が分からない」
  という条件下では迷ってしまいます


その為仕方なくスマホのマップアプリを起動せざるを得ませんでした(個人的な感想としてはあまり頼りたくない)
アプリを使い最短ルートを歩く事数十分
この時点で目的地からかなり離れていたのですがここまで来たら最後まで行こうと頑張りました









目的地に到着して判明したのですがそのお店とっくの昔に閉店してたんです(具体的には2015年頃)
ブログやツイッターを見て興味を持った店なのですがそれは全て過去のものだったんですね
日付を確認しなかった自分の落ち度なのですが…


結果として今日一日の歩行は無駄になってしまいました
とは言っても大本の買い出しについては終わっているので全部が全部無駄ではないません
まぁ…休みの日に沢山歩いたと思えば健康的な休日を過ごせたとも言えますしね