リク君ご乱心

ビルドダイバーズ最新話
本当にリク君の覚悟というかなりふり構ってられない具合がよく分かります
「GBNとサラ両方を救える可能性が5%」と言われて「でも0%じゃない!」と即実行する気になる辺りその度合いがヤバいです
コーイチと鳥が頑張っても成功率が12%にしか上がらなくても「でも前より倍以上になったよね!」とあくまでポジティブ
でもロンメル大佐からすればたかだが12%
逆を言えば88%の可能性で失敗すると言われると如何に大博打か分かりますね


リク君にはスパロボで命中率12%がどれだけのものか是非プレイしてもらいたい
(命中率98%で回避されるゲームですが)


アニメの展開はもう最終話に向けて一直線だと思いますが
これはアニメのご都合主義な展開で成功して大円団となる結末になるんでしょう
問題はその過程をどう魅せるかという事で
単に理由もなく成功しました、サラもGBNも救えた、良かったね
という結末だけは避けてほしい所です
(個人的には別の結末も期待しているのですが…)