爆発した

今日父が使っていたモバイルバッテリーが爆発しました
と、書くと何か比喩表現とか大げさに書いているように思えますがそんなのではなくマジです
1ヵ月程前に購入したモバイルバッテリーをショルダーバッグにしまっていたのが突然部屋で「爆発」しました
幸いにも大火事に発展する事はありませんでしたがそのモバイルバッテリーを含むショルダーバッグに入っていた中身は燃えてしまったのです
熱で溶けたり変形したり焦げたりと見るも無残な姿に…
更には部屋中焦げ臭いにおいに包まれて大変な騒ぎとなりました


原因はまったく不明です…というか先月買ったばかりですよ?
直射日光や直火にさらすような場所には置いてないし何だったんだろう
その後父は猛然と購入した家電量販店にクレームを入れました、こういうのはしっかりケジメ付ける父なので
家族に怪我人が出なかったのが不幸中の幸いでした
これ原因分かるのかなぁ…