春アニメの季節です

冬アニメが次々最終話を迎えそろそろ春アニメが放送を開始するこの時期
私が今季一番期待しているのがFA:Gです


そして今日早速1話が放送されたので視聴しましたが中々どうして
序盤に轟雷の武装を組み立てるシーンで「プラモデルあるある」が何個も出てきてきました
予想以上にFA:G達が動いて喋って面白く見られるアニメになっていて満足しています
主人公がプラモデル一切関係ないただの女子高生だったのが気になりますが
いい意味でも悪い意味でも今時の子って感じがしますね(武装組むのを面倒臭がったりメール本文が長いから面倒なので途中で読むのやめたり)


基本的にほのぼのしてて前編後編で2話構成になってるし気兼ねなく見られる作品だと思います
これでアニメ化に合わせてプラモのFA:Gの勢いもついてほしいですね
さて、そろそろ俺も積んである轟雷達を組んであげないとな
これって胸パーツ押したら起動するんですよね?(期待の眼差し