変形合体融合


新しく発売されたストラクチャーデッキ
その遊戯デッキは磁石の戦士メインの構築という驚きの内容でした
個人的に昔から磁石の戦士が大好きだったのでこれは嬉しい強化です
何より個々の力はそんなに強くなくても皆の力が集まって強くなる合体戦士というのに心惹かれますね



そして更なる融合体
大型モンスター2体で融合というインパクト十分なカードですが出せればほぼ制圧出来る程の強さが素敵です
相手にやられても合体前の2体が戻ってくるという


ちなみに同日発売の海馬デッキにも新規のユニオンモンスターが多数収録されてましたが
私は「戦士族」と「岩石族」が好きな人間で迷わず遊戯デッキを選びました
でも世間じゃカードパワーは海馬デッキのユニオンモンスターの方が高いんですよね…