カイガン!

知り合いの子供(もう5歳になります)の話ですが
最近仮面ライダーゴーストにハマっている様で変身ベルトゴーストドライバーとガンガンセイバーをクリスマスプレゼントにもらったそうです
それからはもう毎日そのベルトを装着して眼魂を装着し変身ポーズを真似て変身しまくっているらしく見ていて微笑ましいくらいです
子供はTVで主人公がやるポーズとか必至に覚えて真似するものですね
自分も経験がありますがそういう時かなりテンションが上がります


そして子供とは時に豊かな独創性を発揮するものです
というのはその子が眼魂を装着して変身のポーズをした時オリジナルの偉人の眼魂をでっち上げていました
これも自分の記憶の中にあります、そういうオリジナルの想像も楽しみの一つだと
ちなみにその時その子がでっち上げた偉人が…


 《カイガン!ダースベイダー!》


聞いた瞬間吹いたのは言うまでもありません
いやまさか暗黒面に堕ちた(ある意味で)偉人の名前を出すとはこちらとしても予想外
真っ先に暗黒卿の名を出すその子の将来が楽しみでありますな