やっちまった…

「本を買ったら実は前に買った本と同じ本だった」
っていうのをやらかしてしまいました…しかもこれで2回目です…
うぅ…悔しい…1度目の時は二度と同じ過ちを繰り返すものかと決意したのに
帰ってきて買った本をさぁ読もうと開いて同じものだと気付た時の空しさはつらい…


いえ、言い訳になるみたいですが自分はちゃんと欲しかった本来の本を手に取ったはずなんです
で、既刊が見開きでその場に並んでいたのですが実際は自分が手に取ったのは購入済みの既刊だったみたいで…
まさか買った後に誰かがこっそりすり替えたのでは?
と思いましたがそんな話があるはずもなく…


今部屋には同じ本が2冊並んでるのが2種類ある…
この光景を目に焼き付けて三度目は絶対に間違えないと心に誓いを立てました