これは正直…

アニメ艦これ10話を視聴しましたが…
これにはさすがに頭を捻らざるを得ませんでした
いえ、今までも頭を捻る様な場面がありましたけどね?


唐突に吹雪が練度キチになって人の話を聞かなくなったり
出撃中も独断専行する様になったり
色々ありましたけど一番分からないのが…


Q.吹雪「何故まともに出撃した事もなかった私を主戦力に加えてくれるのですか?」
A.提督「夢にウェディングドレス姿で出てきて好きって言ってくれたから」


さすがにこれはどんな提督なんだと
いや現実にはこういう提督結構いそうですが
脚本家とか監督とかこの展開をどう考えていたのかちょっと聞いてみたい気もします


その挙句に一航戦のスパルタという名の後輩リンチで無理矢理練度上昇
ようやく改になれた…って言ってもLV.20止まりというオチ(ちなみに9話の時点で夕立は自力でLV.55まで上げてる)
改造可能LV.になった艦娘って常時身体が光ってるのかな?


このまま最終話まで行くのが少々不安になる自分がいます