ケッコンカッコカリ

艦これにおいて錬度が99になった艦娘のみ提督と結ぶ事を許される特別な絆
そのケッコンカッコカリを初めて行いました
お相手は…































金剛型戦艦四番艦の榛名です
今日ようやく錬度が99となったのでめでたく絆を結びました


実はもっと前に(結構前です)長門が錬度99になっていたのですがケッコンはしませんでした
長門は我が艦隊に来てからというもの、様々な戦局で切り札に相応しい活躍を見せてくれた戦艦です
過去にあったイベントでも旗艦を務めるなどその活躍は正にビッグセブンの名に恥じないもの
未だに大和型やビスマルクが着任していない我が艦隊にとって長門こそ最強の称号を持つ艦娘と言えるでしょう


なら何故長門ではなく錬度が劣っていた榛名を鍛え上げ、今ケッコンカッコカリをしたのか…
それは榛名が我が艦隊に来た初めての『戦艦』だからです
思えばそれは私がまだ初心者だった頃
駆逐・軽巡重巡と艦娘が増えて行くのに対し戦艦は中々ドロップせず…
戦力不足に悩んでいた中で来たのが榛名でした
戦艦の火力は申し分なくずっと我が艦隊のエースを務める程(榛名に頼りきりというのもありましたが…)


その後戦艦も少しずつ増えて行き榛名の出番は少しずつ減って行きました
が、やはり一番思い入れのある艦なのでケッコンカッコカリするなら最初は榛名しかいないという事になったのです


さて、これで心おきなく長門ともケッコンカッコカリが出来るぞ(おい